ランク戦で欲しい選手(使える選手)

こんにちは

 

最近のランク戦で僕の投手陣のコントロールが悪すぎて四球連発したり甘く入って打たれることが多くなりました。

 

なので今回は投手陣の入れ替えという課題を解決すべく、使える選手をまとめていこうと思います。

 

まとめておいたらあたったときに取っておくかミキサーするかの判断が楽なので笑

 

 

今回は欲しい熱量によってSからBまで判定しています。もちろんSのほうが使える選手です!

また、現在所持している選手は加えていません。

2019series2の1/30時点で入手可能な通常選手のみです。

 

西武

なし

ソフトバンク

千賀(B)

Aランクを所持しているのとけっこう打たれるのでBです。ただツーシームCとフォークは強い。

楽天

則本(S)

フォークスプリットは信頼度抜群。ちなみに僕は1度も則本当てたことないです。

ロッテ

岩下(S)

言わずもがなのツーシームスプリット

松永(A)

ツーシームフォーク。一度当てたけどミキサーかけてしまいました...

佐々木千(B)

ツーシームとフォークは一応ありますが変化量がネック。もしあたったら使用感次第でミキサーかオーダー入りか決めます。

石川(B)

佐々木千同様。2段階シンカーありますが使用感次第ですね。

日ハム

金子(A)

ツーシームスプリットは変化量小さいですが球種の多さでカバーできるかも。こちらも使用感次第。

有原(S)

ツーシームフォークともに変化量が大きく、球速もそれなりにあるので今1番欲しい選手です!

オリックス

K-鈴木(B)

ツーシームフォークともに変化量が小さいですが大きなスライダーがあるため意外と使えそうなきがします。

巨人

マシソン(S)

こちらも言わずと知れた好投手。ただシルエットになるのが唯一のネックですね。

澤村(S)

こちらも言わずと知れた好投手(n回目)。特にいうことないです笑

今後ツーシームスプリットだけの選手は以下略になります笑

横浜

山崎(A)

大きなツーシームは個人的に打ち辛いです。そのほかも良い球種あるので使えそう。

阪神

なし

広島

野村(A)

ツーシーム2種に加え変化の大きいサークルチェンジを持っているので期待できます!

一岡(B)

2段フォークの可能性は未知数笑

中日

大野(S)

なんといってもツーシームAは魅力的ですよね!

ロドリゲス(A)

大野と同じですが球種の組み合わせとシルエットを加味して一段階評価を下げてます。

ヤクルト

小川(B)

以下略

 

 

以上です!

個人的にはやっぱり有原と大野と則本を竹安武田新垣と変えたい!

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

ではまた。