2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランク戦で欲しい選手(使える選手)

こんにちは 最近のランク戦で僕の投手陣のコントロールが悪すぎて四球連発したり甘く入って打たれることが多くなりました。 なので今回は投手陣の入れ替えという課題を解決すべく、使える選手をまとめていこうと思います。 まとめておいたらあたったときに取…

ランク戦の反省〜調子いいかんじ〜

こんにちは 久しぶりにブログ書きます笑 最近はランク戦調子いいです。 ここ最近のランク戦の感想としては 継投が上手くなった 外木場で抑えられるようになった 三振が多い 迷って追い込まれて詰まる といったところです。 まず1から。 自分は千賀山本武田竹…

ランク戦での初回攻撃の自論

こんにちは。 ここ数日は絶不調なのでランク戦やってません。 なので今一度自分で打撃を振り返るために自論を語ろうと思います。 初回の攻撃。 1番打者に対しては圧倒的に初球インコースストレートが多いです。なので自分は絶対打ちに行きます。 調子が悪い…

今日のランク戦で考えた打撃のこと

こんにちは ただいまランク戦絶不調です。 ありますよね。何やっても打てないとき。 そんな僕が考えてたことは... なにもないです ただただイラついてました。 そこが今日の反省点 最近は多少打てなくてもそんなにイライラすることなかったんですが今日に限…

ランク戦の投球についての反省

こんにちは 今回は最近のランク戦での投球の反省です。 これが1番役に立ちそう(反面教師にしてください) 僕は防御率が悪いです。 だいたい一点台後半泣。二点台になることも。 そんなこんなで反省が多いです。 まず大きな部分でいうと 打たれているコース…

今日やったランク戦で考えてたこと

今日5回目の更新です。 かけるときにまとめないと忘れるから笑 ランク戦で試合中考えてたこと 〜守備走塁編〜 まず始めに。守備走塁は打撃や投球より遥かに重要度が低いです!!!! ではなんで守備走塁のことを考えるかというと守備走塁によって勝ち負けが…

今日のリアタイ寸評〜やっと目的通りのブログ〜

本来記録用に始めたこのブログ。 やっとその目的通りのブログになります。 今日は2試合しました! 少なっ! でもこれが今日の良かったところです。 今日は調子が悪かったです。運も悪くて正面ライナーばっかり。 誰にでもありますよね。こういうこと。 そう…

ランク戦のオーダーのこだわり2

こんにちは 前回同様オーダーのこだわりを話したいと思います。 今回は野手 野手はソフトバンク純正! 打順とベンチは特にこだわってます! まずは打順から! 1番牧原 足が速く、意外とホームランも打てるため1番に。 下位打線だと牧原は守備もいいのでセン…

ランク戦オーダーのこだわり

こんにちは 2回目です。 今回はタイトルの通り自分が凄くこだわってるオーダーについて話します。 こだわりすぎて深いとこまで話すかも。 さっそくオーダーの紹介 まずは投手から! 見えるかな?初めてでよくわからないんでみえにくかったら次回変えときます…

記録用に始めました

このブログは自分のプロスピAのリアタイをプレイする上で感じた反省点や良かった点を振り返りやすくするために始めました。 公開する上で誰かのリアタイの参考、上達に繋がれば嬉しいなと思います。 最初のブログなので軽く自己紹介とリアタイの実績(自慢に…