ランク戦の投球についての反省

こんにちは

 

今回は最近のランク戦での投球の反省です。

 

これが1番役に立ちそう(反面教師にしてください)

 

僕は防御率が悪いです。

だいたい一点台後半泣。二点台になることも。

 

そんなこんなで反省が多いです。

 

まず大きな部分でいうと

打たれているコースにストライクを投げて打てれる!

同じ失敗繰り返すってことですね。

 

これはそのコースからボール球になる球種を使って改善に取り組むつもりです。

 

でもそう上手くいきませんよね。配球って。

 

相手によって様々なのでいかに速く相手の苦手コースを見つけるか。

 

でも上手い人って何投げても打たれますよね笑

 

どうすりゃいいのか。上手い人はマッチング的に上手い人同士で当たるはずなのになんであんな防御率いいんだろう。

 

なんか配球が読めないというか大胆なんですよね。

 

大胆に攻めてるかアンパイに攻めてるかは紙一重な気がする。

 

 

 

永遠の課題になりそうです笑

 

 

実際ずっと考えてるけど改善策が思いつきません。コメントで提案していただきたい笑

 

ただ1つ最近覚えたことがあって

 

山本由伸使ってて困ったら縦カット使えばいい!

 

これですね笑

 

 

ただ使いすぎるのはダメです。あれはたまに来るから打てない!!!

 

まあみなさんもピンチのときまで温存しといてその時が来たら投げてみましょう!

達人以下には有効だと思います!

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

ではまた。