今日のリアタイ寸評〜やっと目的通りのブログ〜

本来記録用に始めたこのブログ。

やっとその目的通りのブログになります。

 

今日は2試合しました!

 

 

少なっ!

 

でもこれが今日の良かったところです。

今日は調子が悪かったです。運も悪くて正面ライナーばっかり。

誰にでもありますよね。こういうこと。

 

そういう日はすぐ辞めるのがいい。

2年やってきて学びました()

 

やっぱ何やってもダメな日はあります。

そんなときに次こそ!!と思ってやると負けます。

 

これが1番成績的にも精神的にもいいんです!

 

何回も負けると気分落ちて1週間やらなくなって逆に能力おちちゃいます。

 

ただ何も考えず今日調子悪いからやめよじゃ退化(主にモチベの)はないですが進歩(技術の)もありません。

 

なので課題一つでも見つけましょう。

 

今回の自分の課題は

配球の裏を読もうとしすぎたこと

 

狙い球をとらえられなかったこと

 

です。

 

なので次回は強い相手には裏を読もうと考えすぎるのではなく多い球やストレートを素直に待とうとおもいます。

狙い球に関してはタイミングが合わなかったのでその球がきたときにタイミングを合わせて2回目でしっかり捉えようと思います。

 

まあ一回で捕らえられるのがいいけどね笑

 

 

次回はリアタイ中に考えてることをかきます。

 

そうすることで自分で振り返ることができて「あ、この考え方は上手くいかないな」ってところを見つけれるかもしれないので。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます

 

 

 

ではまた。